日々の思考の積み重ね

家電メーカー企画マンの独り言ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月終わり

新たなスタートを明日から切る人もいるだろう。 企業人の僕たちにとって、1Qの終わりは節目である。 事業計画の達成度を見る。 自分の3ヶ月の出来を見直す。 人事異動もある。 僕は、人事異動で新たな部署に異動するわけだ。 そんなこんなで僕にとっても六…

【お勧め】生産性の高い休日の過ごし方

みなさんおはようございます。 爽やか土曜日ですね。 最近僕は土曜日は早起きして、ブログを書くようにしています。 と言っても起きるのは9時くらいですが。 土日の過ごし方ってほんと難しいですよね。 自分でしっかり休日の目的とアクションプランを決めて…

【ざきお的注目サービス】ボードゲームカフェ

www.makuake.com makuakeをみていたら、こんな素晴らしい企画が。 最近増えているボードゲームカフェ、大阪には全然ないから増えてほしいな〜。 自分は子供の頃から将棋や人生ゲームが好きだっだ。 特に、子供の頃、年末に家族とやる人生ゲームは最高だった…

流行りの仮想通貨について語りたい

みなさんおはようございます。 今日はネットで騒いでいるVALUを支える仮想通貨の概念について語りたい。 VALUをしらない人は下記をお読みください。 www.itmedia.co.jp VALUについては応援しているサービスである。 なぜかというと自分も昔似たようなものを…

Where good ideas come from?

友人がタイトルのTEDの動画を共有していたので、内容を要約したい。 www.ted.com タイトル通り、どこから素晴らしいアイディアが生まれるのか? シンプルにポイントは二つ。 ①どんな環境でアイディアは生まれるのか? 実際は一人の人間がうんうんと考えて「…