日々の思考の積み重ね

家電メーカー企画マンの独り言ブログ

面白い仕事と面白くない仕事は自分次第というのは本当か?

これは嘘でしょ!

面白くない仕事、というのは、初めから面白くない、もしくは、

初めは面白かったが途中で飽きてしまった場合、どちらかじゃないですか?

 

確かに僕もどんな仕事でも初めは工夫次第で面白いと思います。

それこそ食料品工場で肉まんの上をつまんで回す作業も工夫次第で面白くなるでしょう。

でも途中で飽きちゃいますよね。ぜったい

で、人間が飽きる本質は、

 

仕事内容に飽きるのではなく、自分の成長が実感できていないことに飽きてしまう

 

のですよ。

肉まんの上を毎日捻り続けても、日々めちゃめちゃ成長できてる!と感じると

面白いこと間違いない。

だから、仕事は日々成長を実感できる場所を必ず選びましょう、もしくは自分で動きてそういう場所に行きましょうね