メイド in Japan

好きに語らせてくれ

この夏はThink Weekを実践してみたい

みなさん、夏休みを満喫していますか?

 

僕は社会人5年目にして、ついに、夏休みの予定が全くない、という

非リアな奇跡が起こってしまったので、みんなを見返すために、

Think Weekを実践したいと思います。

 

Think Weekはビルゲイツが毎年行っているもので、

山奥にこもり、外部との交流を遮断し、ひたすら一週間読書だけを行うものです。

 

今年の夏は時間に余裕しかないので、僕もこれを実践してみようと思う。

 

名付けて、

ザキオ版Think Week  ~これからの未来を考えよう~

である。

 

目的は、この激変の時代の未来がどう変わるのか?

そして我々はどう生きていくべきなのか?を複数の書籍から情報を仕入れて、

自分、そして自分の会社のとるべきアクションを考える、

ということですわ。

そのための書籍は、キンドルで入手済みだぜ〜。

 

ということで、明日から一週間、スマホ禁にしてThink Weekを実践したいと思います。

スマホ禁にするのも初めての試みだが、FBのBBQアピールを見ずに済むのは

心の健康にも良さそうである笑

 

ビルゲイツみたいに山小屋は所有してないので、基本は近くのコワーキングスペースか図書館で静かに過ごしたいと思います。

また、一週間後に結果はご報告させていただきますので。ではでは。