日々の思考の積み重ね

家電メーカー企画マンの独り言ブログ

感動の共有

感動を共有すること、そしてその感動に対して相手が感動を示してくれたら、幸せなことである。

素直な人ほど、相手の話に傾け、相手の感動を共有してくれる。

また、自分の感動を共有したがる。

 

価値観の共有は、人間が行える行動の中でも非常に尊く、また充実した時間を与えてくれるものだと思う。

 

感動を発信し続けることは、リーダーシップにもつながる。

何十人、何百人の人を動かすためには、強力な部隊を作るためには、心を一つにする必要がある。感動を伝える技術は、自分の思いを伝える技術であり、普段から自分の思いを伝えることは、スキルである。